FC2ブログ

バレンタインチョコ:校内持ち込みで部活停止

 今朝の朝刊に「バレンタインにチョコ「「校則違反」愛知の中学校 1週間部活停止」という記事が載っていた。
 マスコミもくだらないことを報道するね!!!こんなことを報道して何になるの???教育現場をたたいて、マスコミの弱い者いじめじゃないの???
 学校をバッシングすると面白いと思うけど、そんなことを報道しているなら、政府は「税と社会保障の一体改革」とか言って「消費税を上げる」ことをいているが、実は、消費税を上げても庶民ばかり納税し金持ちは消費税を納めないことを報道した方がいいと思うよ!!!
 「消費税」には「還付金」のシステムがある。(消費税の還付金のことは、マスコミがしっかりと国民に知らせてよ!!インターネットで検索しても、分かるけどね!)
 弱い者いじめをするより、「消費税」の「還付金」のことを書いたほ言うがいいんじゃないのかな???外国に輸出している会社は消費税を1円も納めていないばかりか、消費税の還付金を何億円ももらっている!!!
 諸費税が上がれば、この還付金が上がるだけで、税収は増えないよ!!!歳入がさらにマイナスになるんです。この実態をなぜ報道しないのか!!!???
 そのことをきちんと国民に報道した方が、国民のためになると思うけど!!!

 愛知県稲沢市祖父江町の市立祖父江中が、2月14日に生徒が校内にバレンタインチョコなどを持ち込んだとして、一部の部活動を1週間ほど停止していたことが分かった。「厳しすぎる」という父母の声もあるが、学校側は「校則違反であり、守っている生徒もいる」としている。
 同校によると、チョコなどは主に同じ部活動の部員同士でやりとりし、部活動を引退した3年生を除く1、2年生に聞いたところ、約140人が持ってきたことを認めた。このため、「勉強に不要な物は持ち込まない」という校則に違反するとして、11の部活動のうち、違反した生徒が所属する剣道や陸上など七つの部活動を1週間ほど停止とした。チョコなどを持ち込まなかった生徒も部活動ができなかった。
 仁科正二校長は「バレンタインデーを否定するつもりはないが、校則を守っている生徒もいる。指導を受けた生徒も理解してくれている」と話した。【渡辺隆文】
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20120304k0000m040043000c.html
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ニャン太郎

Author:ニャン太郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
COUNTER
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR